大型自動二輪車免許を取ってバイクを買おう

大型自動二輪車免許は憧れの免許。

僕は、普通自動二輪車免許しか持っていなかった時は、
ずっと大型自動二輪車免許に憧れていました。

大型自動二輪車免許を持っていれば、

バイクなら何でも乗れてしまうので、
やっぱり憧れますよね。

普通自動二輪車免許を持っている人ならそう思っている人は多いのではないかと思います。
そんな大型自動二輪車免許は最近では自動車学校で取る事が出来ます。
良い世の中になりましたよね^^

自動車学校で大型自動二輪車免許を取るのに一番気になるのが費用です。
大体の費用は普通車免許を持っている人で20万円位、
何も免許を持っていない人で25万円位かかると思っていれば大丈夫です。
(卒検を1回で通過した場合)

仕事をしているとなかなか時間が取れない人は自動車学校に通って取るのが費用はかかりますが、一番の近道だと思います。

あともう一つの大型自動二輪車免許の取り方として、
免許センターに行って一発で試験を受ける方法もあります。

僕は免許センターに行って一発で大型自動二輪車免許を取得しました。

免許証
かかった費用は6万円くらいで済みました。期間は半年かかりましたが、
安く済んだので自分としては満足してます。

絶対無理と言われていた大型自動二輪車免許の一発合格、
一発で取れた自信は嬉しいですね。

あの試験が終わって教官に呼ばれて話しを聞いて、
受験表を預かってもらった瞬間の嬉しさは、たまりません。

最高に嬉しかったですから^^

僕が試験を受けた時、緊張してしまい、
いつもは簡単にこなしていた一本橋で落ちそうになってしまい、
でも、なんとか立て直して一本橋をクリアしました。

一本橋は脱輪したら即失格なので、
何としても渡る必要があったのです。

ダメだと思っていたのに受験表を預かってもらえました。

あの瞬間は今でもハッキリ覚えています、最高です^^

そんな、僕の大型自動二輪車免許の取り方や練習の仕方を公開します、
これから大型自動二輪車免許を取る計画の方は参考にしてみて下さい。

コメントを残す