ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法ワインディング編

1,000ccの大型自動二輪車で苦手な峠道の下り右コーナーを
簡単に克服できるライディングテクニックとは
ワインディングdvd

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

このDVDの作者は、タシロセイジさん。
ある日までは、最初はどこにでもいる一般ライダーでした。
普通のオッサンライダーだったタシロさんが、
自分の走りがいかに危険な走りなのかに気づき、
ライディングテクニックを得る為に、
徹底的に研究と練習を重ね
安全でカッコイイ、ライディングテクニックを取得。

一般ライダーの気持ちが分かるタシロさんだから出来た、
安全で快適に峠道走行が出来るテクニック。
「峠道の恐怖心をどうやって克服して、
楽しく安全に峠道走行ができるようになるか。」

初心者の方から中級者まで学べる内容になっています。

【プログラム対象レベル】

●峠道走行が怖くて仕方ない人、

●峠のコーナーリングで車線からはみ出しそうになる人、

●下りのコーナーが怖くてスピードが出せない人、

峠道が苦手で、安全に速く峠道を走りたい
そんな方におすすめです。

ダイジェスト版があるので参考に見て下さい。
※注意音が出ます※

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

 

逆にヒザをすりながら、
峠を攻めたいような人には向いていない内容なので、
別のライディングテクニック教材を探した方がいいです。

このDVDはスポーツバイクを対象に、
作られているライディングテクニックなので、
アメリカンバイクには向いていません。
アメリカンバイクに乗っている方は、
コチラの方が向いています。
↓   ↓
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ハーレー・アメリカンバイク編~ 詳しくはコチラ

●ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法●
~ワインディング編~ (DVD2枚で90分の内容)

【DISK1
第1章 マシンと一体になれ!「コーナリングフォーム」
第2章 マシンを抑えろ!「ブレーキング基本編」
第3章 マシンを止めろ!「ブレーキング応用編」
第4章 マシンを導け!「視線」

【DISK2
第5章 マシンを曲げろ!「向き変え」
第6章 マシンを操れ!「アクセル操作」
第7章 マシンの道しるべ!「ライン取り」
第8章 ワインディングを制覇せよ!「実践コーナリング」

バイクで峠道を走行する為の、
ライディングテクニックが満載になっています。

一般的に峠関連のライディングテクニック教材は、
バイクでサーキット走行を意識した内容が多いです。

バイクのサーキットと一般公道の峠道では、
条件が全く違います。
果たしてサーキット走行テクニックが、
一般公道の峠道で通用するのか?
普通に考えても通用しないのがわかりますよね。

僕も昔、「峠でヒザを擦って走りたい」と思い、
自己流でヒザをすり走行の練習はした事がありますが、
全然上達しませんでした。
この行為は、ハッキリ言って危険です。

なぜ危険な行為なのか?
それは、峠道の基本的な走り方を知らないのに、
自己流で、
「これで良いだろ」
というやり方で練習してしまっているからです。

峠道の走り方では、
●峠道特有のライン取りの仕方
●ブレーキのかけ方
●目線の取り方

これらが非常に重要になってきます。

公道の峠道をいかに
安全に、
速く、
楽しく、

走りたい方にはオススメのDVDです。

●ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法●
~ワインディング編~

【注目のポイント】

1つ目は、「365日メールサポート」
バイクに関する分からない事や、
不安な事、周りにバイクに関して詳しい人がいない方は心強いです。
メールでどんどん質問しちゃいましょう。

2つ目は、「ライディングQ&A集338ページ」
PDF形式によるライダーからの質問が載っている物です。
「同じ疑問を持っている人がたくさんいるんだな~」
という事がわかります。

これは一度目を通す程度でいいと思いまね。
コレを何度も読むよりは、
本編のDVDを見る方が参考になりますから。

3つ目は、「購入者限定週刊メルマガ配信」
ツーリング情報やお得な情報が発信されてきます。
すぐに止める事も出来ますので、
最初は受信した方がいいかも。

4つ目は、「オリジナルステッカープレゼント」
DVDと一緒に送られてきます。
これは好みもありますので、気に入った人はバイクや、
ヘルメットのに貼るといいかもしれませんね。

ちなに僕は貼らないでしまってあります。
僕の好みのステッカーではありませんでした。

5つ目は、「購入者限定ツーリング参加権」
毎月どこかで開催されているDVD購入者限定ツーリング
詳しい内容はメルマガで配信されます。
一緒にツーリングする人がいない人は良いかもしれません。
でも、かなりの人数が集まるみたいなので、
結構面倒な事もあるハズ。

僕は参加する気はありませんが、
大人数のツーリングをしてみたい人には良いと思います。
別途参加費が必要

●6つ目は、「1Dayレッスン参加権」

レッスンが開催される場所に行って、
実際の走り方を指導してもらえる内容です。
近くで開催されるなら行ってもいいのではないでしょうか?

でも、このDVDの内容を忠実に練習すれば、
ライディングテクニックは上達するので、
そこまでしなくてもいいのかな?と思います。
別途参加費が必要

7つ目は、「ツーリング無線レッスン」
これは「購入者限定ツーリング」に参加した人が、
個別に無線を使いながら一緒に走って、
走り方を指導してもらう無線レッスンです。

車載カメラで走り方を撮影してくれて、
個別に解説もしてくれるので、上達は速いでしょう。
興味がある方は受けてみてはいかがでしょうか?
別途費用が必要

8つ目は、「全額返金保障」
3ヶ月以上、365日以内なら返金してもらえる保障制度です。
返金の理由は特に無いようなので、
DVDを見て練習したけど、
ライディングが上達しなかった、
ライディングに効果が出なかった、
このような理由でも返金対象になります。

でも僕がこのDVDを見た限りでは、
DVDの内容を練習すれば、
峠を走るテクニックは上達しますので、
返金して欲しいとは思いませんでした。

【総合評価】

僕は、このDVDを見る前は、峠を走っていて、
「ドキッ」とした事は何度もあります。
これはバイクで峠を攻めた事がある人なら、
誰でも経験する事ですよね。
この「ドキッ」っとする事自体が危険な行為なのです。

峠道を走って「ドキッ」っとする事はそのコーナーに対して、
●バイクのスピード
●バンク角、
●ライン取り
これらが間違えているという事なのです。

そんな危険な思いをしないで、
安全で正しいライディングテクニックを早く身に付けたい方には、
このDVDはオススメです。

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

コメントを残す