シカゴのプロフィール

はじめまして シカゴ と申します。

バイクが好きで高校生の時に学校に内緒で原付免許を取ってから
バイクに目覚めてしまい今に至ります。

今までに乗ってきたバイクの数は10台になりますね。
一番最初に乗ったバイクは高校生の時に親戚の人から貰った
廃車寸前の原付SUZUKIのスクーター 欄 でした。
ガソリンを入れれば走ったので重宝しましたね。

当然学校ではバイクに乗る事は禁止でしたよ、
でも若いからそんな事は関係ないんですね。

当時はまだ原付はヘルメットを被らなくて良い時代だったので
(年を感じます)

原付バイクを運転する時はサングラスかけて
ノーヘルで乗っていました。←単なるバカ

そんなある日学校に行くと生徒指導の先生に
「シカゴ昨日バイクに乗ってなかったか?」と言われ

「乗ってませんよ~」
と当然のごとく答えてそれで終わりです^^
先生も「あ、そうか」で終わりです^^
さすが工業高校ですね。

フルフェイスのヘルメットを被って運転すれば
バレル事は無いんですけどね。
そんな事から僕のバイクライフは始まりました。

運転免許証

1986年 1月28日に原付免許取得

1986年 7月15日に普通二輪免許取得
(当時は中型免許と言いました)

1986年12月10日に自動車免許取得
車の免許も免許センターで取りました

1996年12月 5日大型自動二輪免許取得
(免許センターで一発合格)

なんという段取りの悪い運転免許の取り方でしょうか~
運転免許の学科試験をなんと1年で4回も受験したんです。
ひえ~今ならこんなに受けたくね~

原付で1回
普通二輪で1回
普通自動車の仮免許で1回
(免許センターで仮免一発受験する時は学科試験があるのです)
普通自動車の本免許で1回

1年で4回も学科試験受けたので
免許センターのどこに何があるのか詳しくなってしまいました。

知らないオヤジに「兄ちゃん学科受験会場ってどこ?」って聞かれて
「あっ、階段上がって2階の正面の部屋です」
なんて答えてましたからね^^

最初に普通自動車の免許を取ってしまえば
学科試験は一度で済んだのです。

でも年齢的に車の免許は取れなかったので
原付バイクからいくしかなかったですね。

効率とかそんな事よりただ単に「免許が欲しい~」
というだけで原付免許を取ったのです。

当然の事ですが免許があれば乗りたいので
バイクを手にいれました。

そして原付では物足りなくなって普通二輪免許を取ったんです
自動車学校に通ったのはこれが最初で最後でした。

最初に買った中型バイクは 高校生の時で
HONDA VT250F でした。

これもオンボロで調子こいてスピード出して走っていると
サイドカバーが飛んでいってしまい何度か拾いに戻りましたね。
しまいにはガムテープで貼ったくらいにして^^
あれははっきり言って恥ずかしい^^
安いから仕方ないんですがね。

速くも無く乗り心地もあまり良くなく普通のバイクでしたね。
それがコレ↓ おおおお、かっちょえ~

VT250F

簡単にバイクと言ってもバイクの種類もたくさんありますし
専門用語、グッズ、ツーリングのコツ、二輪免許の取り方
バイクのメンテナンスの仕方、等
知っていたら為になる事がたくさんあります。

今までツーリングに行って経験した事や
危険な目に逢った事、楽しかった事などの記事を書いていきます

あと、僕は大型自動二輪免許を免許センターで受験して
一発で合格した経験者です。

みんな大型自動二輪を一発で取るのは無理だと言います。
しかし僕は大型自動二輪免許を一発で取りました
嘘ではありません。

どうやって大型自動二輪の試験に一発で合格した
秘訣も記事に書きます。

ライダーの憧れの聖地
北海道にもバイクでツーリングしてきました。

30万円貯めて会社辞めて5週間のツーリングは最高でした。
↑   ↑
今ではこんなことできない

北海道でしか見れない景色、温泉、キャンプ場
ライダーハウス、等

北海道ツーリングではいろいろ経験しました。
お得情報もたくさんあります。

北海道ツーリング

その他バイクに関する事、ツーリングに関する事を中心に
記事をアップしていきます。

楽しみにしていて下さい。

・・おすすめライディングテクニック・・
・・上達法ランキング・・
ランキング1位
小柄な女性が150馬力、1,000ccの大型自動二輪車を、
簡単に乗りこなしてしなうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~DVD2枚組~ 詳しくはコチラ

ランキング2位
1,584cc、340kgの重いハーレーダビッドソンを簡単に
自転車のように乗りこなせてしまうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ハーレー・アメリカンバイク編~ 詳しくはコチラ

ランキング3位
1,000ccの大型自動二輪車で峠道の苦手な右コーナーを
簡単に克服できるライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

コメントを残す