バイクツーリング用品 ライダーズインカムヘッドセット

バイクツーリング用品 ライダーズインカムヘッドセット

ソロツーリングなら一人だけなので
他の人と話をしながらツーリングする事はありません

しかしタンデム(二人乗り)でのツーリングや
仲間同士での複数台でのツーリングとなると
やはり会話をしますよね

例えば

トイレに行きたくなった

ガソリンが減ってきたからガソリンスタンドに行く

疲れたから休憩したい

タバコが吸いたくなった

次どこで休憩する

昼ご飯は何を食べよう

など

走行中に話したい事はたくさんあります

止まって話せば済む事なのですが
時間の無駄でもあるし

高速道路だと簡単には止まれません

そこで便利なのが
無線で会話出来るインカムヘッドセットなんです

昔はアマチュア無線機のハンディー機で
会話している人がほとんどでした

代表的なのがハーレーに乗って後ろにアンテナ付けて
アメリカンポリスばりに決めてる人もいましたね

アマチュア無線のハンディー機を利用して
無線会話をしている人もたくさんいます

僕もアマチュア無線のハンディー機を持っています
しかしアマチュア無線機を利用するとなると

免許が欲しくなるのです

国家試験なので勉強しないと取れません
昔取った免許なので僕は試験内容もう忘れてしまいましたが^^

無線機なので周波数を合わせれば何人とでも話せるし
電波の飛距離も違います

でもやっぱり免許を取るのは大変

最近はそんなに電波は飛ばないけど

簡単に使える無線機が出てきました

もちろん免許は不要です

それが

RISE CORPORATION インカム 最大1200m 同時通話可能
ロングツーリングだとかなり便利なグッズです
アマチュア無線機だと会話のみですが

ライダーズインカムヘッドセットなら会話のみならず

Bluetooth機能も内蔵しているのでMP3プレーヤーの音楽を聴いたり、ナビの音声を受けたりする事も可能なスグレモノなのです。

携帯電話によっては電話も出来ます。

快適にツーリングを楽しむ事ができます

コレはおすすめです

RISE CORPORATION インカム

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%a0%e6%9c%ac%e4%bd%93 %e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%83%e3%83%88%e5%8f%96%e4%bb%98%e4%be%8b %e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e6%93%8d%e4%bd%9c %e4%bb%98%e5%b1%9e%e5%93%81%e5%86%85%e5%ae%b9

1台分のセット内容になっているようです。

2台で使う場合は2台セットを注文されると届いたその日からヘッドセットとして使う事が出来ます。取付方法はヘルメットに装着して使用するようです。

快適なロングツーリングを楽しみましょう。

 

 

・・おすすめライディングテクニック・・
・・上達法ランキング・・
ランキング1位
小柄な女性が150馬力、1,000ccの大型自動二輪車を、
簡単に乗りこなしてしなうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~DVD2枚組~ 詳しくはコチラ

ランキング2位
1,584cc、340kgの重いハーレーダビッドソンを簡単に
自転車のように乗りこなせてしまうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ハーレー・アメリカンバイク編~ 詳しくはコチラ

ランキング3位
1,000ccの大型自動二輪車で峠道の苦手な右コーナーを
簡単に克服できるライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

コメントを残す