北海道ツーリング 情報 フェリーの楽しみ方

北海道ツーリング 情報 フェリー

北海道へツーリングをしに行く!

そう決めたらまずは北海道に渡る為
フェリーに乗らなくてはいけません

フェリー
どこからフェリーに乗るかによって
時間と料金が変わってきます
「北海道ツーリング 情報 フェリーの楽しみ方」の続きを読む…

北海道ツーリング スポット 情報 北海道ツーリング一人旅は寂しいのか?

北海道ツーリング スポット 情報
北海道ツーリング一人旅は寂しいのか?

僕は北海道ツーリングに一人で行ってきました
計画も自分で考えました
(たいした計画じゃありませんが^^)

フェリーに一人で乗り
ツーリングも一人で走り
宿泊先でも一人で泊る
「北海道ツーリング スポット 情報 北海道ツーリング一人旅は寂しいのか?」の続きを読む…

北海道ツーリング スポット 情報 北海道ツーリング日数は何日必要か?

ライダーの聖地、北海道をツーリングする!
バイクに乗っているライダーなら誰でも一度は思う事です。

●北海道の雄大な敷地、最高です。

牧草
「北海道ツーリング スポット 情報 北海道ツーリング日数は何日必要か?」の続きを読む…

北海道ツーリングスポット 情報 最新ライダーハウス情報

北海道ツーリングスポット 情報
最新ライダーハウス情報

安く北海道に宿泊する情報を得るなら
ツーリング 宿泊 北海道 情報満載

函館ライダーハウス

北海道ツーリングするにあたってやはり心配なのが

宿泊先ですよね

毎日晴れていれば問題無いのですがね
僕も北海道ツーリングで一番気にしたのが

宿泊先の確保でした

旅館、ホテルはたくさんありますが
長期で北海道ツーリングするようになると
さすがに毎日旅館とかホテルに泊る訳にもいきませんよね

予算がたくさんあるなら別ですけど^^

僕の予算は30万円で予算が無くなるまで
北海道ツーリングを楽しむ予定だったので

なるべく安くすむように工夫していました

やはり一番安いのはキャンプ場にテントを張って
泊るのが一番安かったですね


でも雨の日はテントを張る気になれず
やはり屋根のある建物に宿泊したくなるものです

それにキャンプ場のテントだと
やはり疲れが取れないのが現実でした

遊んでいて疲れるというのも変ですがね^^
北海道ツーリングで安く泊れる所

北海道には
ライダーハウスという宿泊施設があるのです

僕は北海道ツーリングに出発する時は
そんな情報も知らずに

「キャンプすればいいや」

くらいの気持ちで北海道ツーリングに出発したのです

しかし実際北海道に着いてイザ泊ろうと思っても
なかなか泊る場所が確保できず最初は仕方なく
洞爺湖温泉の旅館に泊りました

旅館は良かったのですが8,400円かかりました
これではすぐに予算が無くなって
福島に帰るようになってしまいます

これは何とかしなければと思い次の日
北海道ツーリングを開始してコンビニに寄った時

一人のライダーがいたので話をしていたら
その人はちゃんと北海道の情報をキチント調べてきていて
いろんな情報を持っていました

そこで初めてライダーハウスという
宿泊施設がある事を知りました^^

なんという段取りの悪さでしょうか;;

そしてその人にお願いしてライダーハウス情報の
コピーを取らせてもらいやっと安心して
北海道ツーリングを楽しめるようになったのです

本州だとあまり聞いた事が無いライダーハウスですが
北海道にはたくさんライダーハウスを経営してくれている
オーナーがいるのです

経営というよりはライダーハウスの料金は基本安いので
ライダーの為に営業てくれているようなもんですね
感謝して利用するようにしましょう

それだけ北海道をツーリングする
ライダーが多いという事なのでしょうね

僕が北海道ツーリングに行った時もライダーハウスは
かなり利用させてもらいました

なんといっても宿泊料が安いのが助かります
部屋の中で寝られるというのは安心だし良く寝られます^^

雨の日なんかはツーリング休みにして連泊したりとかね
料金はライダーハウスの場所とか条件によって違うのですが

500円~1500円の範囲で泊れます

大抵のライダーハウスは相部屋で寝る
風呂は無し、食事無し、布団なし、が基本です

ですから最低でも寝袋は必要です

でも中には風呂があるライダーハウスもありますよ
それにライダーハウスの良いところは
ライダーがたくさん泊まりにくるので
友達をすぐ作れるのが最高でした

僕は一人で北海道ツーリングに行ったのですが
一人でツーリングした距離の方が少ないです

大抵誰かと一緒に走っていましたから^^

夜はお約束の宴会が始まります^^
その夜の宴会も又楽しいですね

安く北海道ツーリングを楽しみたいなら
ライダーハウスの利用をオススメします

札幌ライダーハウス

・・おすすめライディングテクニック・・
・・上達法ランキング・・
ランキング1位
小柄な女性が150馬力、1,000ccの大型自動二輪車を、
簡単に乗りこなしてしなうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~DVD2枚組~ 詳しくはコチラ

ランキング2位
1,584cc、340kgの重いハーレーダビッドソンを簡単に
自転車のように乗りこなせてしまうライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ハーレー・アメリカンバイク編~ 詳しくはコチラ

ランキング3位
1,000ccの大型自動二輪車で峠道の苦手な右コーナーを
簡単に克服できるライディングテクニック
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
~ワインディング編~ 詳しくはコチラ

北海道ツーリングスポット 情報 北海道は街乗りで車すりの抜けは危険です

北海道ツーリングスポット 情報
北海道は街乗りで車のすり抜けは危険です

僕は高校を卒業して美容師になる為
埼玉の美容室に就職しました

見習い期間の給料の安さにはビックリ!

なんと高卒で初任給が一桁でしたからね;;
そんな安月給でもなんとか頑張って
CBR400Fを買って乗っていました
「北海道ツーリングスポット 情報 北海道は街乗りで車すりの抜けは危険です」の続きを読む…

北海道 ツーリング スポット 札幌は外した方がいい理由

北海道 ツーリング スポット 札幌

北海道で有名な所で札幌がありますね
北海道の一番の都市でもありますから有名です

札幌と言えば

時計台
大通り公園
ススキ野
ラーメン横丁

などが有名ですよね。
僕は全て行って来たし見てきました。
「北海道 ツーリング スポット 札幌は外した方がいい理由」の続きを読む…